妊活の時点で飲み始めて良かった

妊活 葉酸サプリ

妊娠を希望する3ヶ月前から葉酸サプリメントを飲み始めたら、赤ちゃんの先天性異常のリスクが減ると知り、妊活を始めたタイミングで始めました。

元々基礎体温はガタガタで二層になったことは無く、便秘もひどくて1週間出ないことなんてよくあること。
手足の冷えもすごくて、冬場は靴下3枚履きが当たり前でした。

とりあえず、必要量だと言われる400μgを毎日食後に摂るようにしました。
飲み始めて1週間くらい経って、まず最初に現れたのは便秘の解消でした。

不思議なくらい、突然毎朝出るようになりました。
1ヶ月飲み続けると、次は基礎体温がしっかり二層に分かれるようになり、今まで分からなかった排卵日も確認出来るようになりました。

気が付くと季節は秋から冬へ突入していましたが、足元の冷えも緩和されていることに気付きました。
ここになって初めて、葉酸サプリメントの効果だと実感しました。

最初は単に妊娠した時のことを考えて飲み始めたサプリメントでしたが、妊活の時点から飲み始めて良かったです。
このお陰か、無事に妊娠・出産し、現在は育児を楽しんでいます。

妊活を応援するサプリ「葉酸サプリ」はこちら
http://ninkatsu.jp.net